EarthriseGarden

★★★EarthriseGarden について


”地球一個分の暮らし”をコンセプトにガーデニング雑貨を中心としたものづくりをしています。

私たちが地球の姿を初めて見たのは、つい最近のこと。

広島と長崎に原爆が落ちたとき、私たちは、まだ、地球の姿を見たことが無かったのです。

EarthriseGarden の哲学は、「大切なことを大切にする」という言葉に凝縮されます。

本質的なことと、そうではないことを見極めること、

本当に大切なことと、そうではないことを見極めること。

一人ひとりが「地球人」としての視点を持つことが、

より良い世界につながると信じています。


★★★さらに詳しく知りたい方へ


★Earthrise(地球の出)

地球の出(Earthrise )とはアポロ8号ミッション中の1968年に宇宙飛行士ウィリアム・アンダースが撮影した地球の写真のことです。史上最も影響力のあった環境写真として知られ、アースデイをはじめ様々な環境運動のアイコンとなっています。

★時間

ものには2種類あります。一つは時を重ねるほどに価値が高まっていくもの。もう一つは、時を重ねるほどに価値が薄れていくもの。時間が経てば経つほど良くなっていく。

これが、EarthriseGarden が目指す関係性です。


★チョッパー思考

本質的でないことは「ぶった切る」、見せかけのかっこよさは、EarthriseGarden には必要ありません。

必要なのは本質的なことだけです。


★猫

猫社会は限りなくフラットです。誰かをコントロールしようなんてことを考えない彼らは、誰からかコントロールされることもありません。そんな彼らは、自分自身の大切なこととずっと向き合っているのかもしれません。

EarthriseGarden にとって彼らは憧れの存在です。


★LSD(long slow distance)

ゆっくり少しずつであれば、長い時間をかけて遠いところまで行けます。

価値とは、少しずつ育っていくものであり、すぐに大きな価値を期待してはいけません。

早く作ることよりも、正しい方向へ少しずつでも進んでいくことを、EarthriseGarden は大切にします。


★足るを知る

私たちにとって本当に大切なものは全て無料です。そして、それらはお金では買うことができないものです。

お金やモノをいくら集めても満たされることの無い私たちの心、EarthriseGarden は、その心を満たすお手伝いをします。

Instagram